2007年02月12日

「人間関係力テスト」を終えて

テスト2時間30分なんてあっという間ですね!

皆さんはどうでした?

予想通りのテスト結果?
期待はずれのテスト結果?

様々なテスト結果が出たことでしょう。

私の人間関係力テストの結果は・・・


 秘密です!!
posted by take at 21:34 | Comment(25) | TrackBack(5) | 日記

全国一斉人間関係力テスト

もうあと10分程度で始まりますね。

何が?

「全国一斉人間関係力テスト」ですよ。

 http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/


3年前くらいから「テスト・ザ・ネイション」としてやっている
番組ですが、去年まではIQテストをやっていたんです。

それを「人間関係力テスト」に切り替えたわけですから、
どんな内容になるか楽しみですね!


PCや携帯、解答用紙を印刷などで参加することができます、
あなたも是非参加してみてください。


 テスト・ザ・ネイション
 全国一斉人間関係力テスト

7:00から始まります!
posted by take at 18:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月08日

テスト・ザ・ネイション

一昨年と、去年、この番組でIQを測定してみた。
微妙・・・IQが高いわけでもなく、低いわけでもなく・・・

そもそも、IQって何だろう?

調べてみると・・・なかなか難しいことが書いてある・・・

精神年齢とも呼ばれているようだが、「何歳程度の知能」を数値で表したものらしい。


今度は、この番組で「人間関係力テスト」なるものをやるらしい。
おもしろそうだな、見てみようかと思う。

というか、
こんなことをしてるから睡眠時間が無くなっていくんだ(汗)
posted by take at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

眠い・・・

最近は、ずっと作業をしっぱなして午前2時とかまで起きていて、
今日に限って午前9時とかに起きたから何だか眠い・・・

人間は6時間寝れば十分だとは思うが、何で6時間なのだろう。

何とか睡眠ってのが関わってきているのかな。


もうそろそろ試験の勉強をしなければならないので、
こんなに眠たくなってる余裕はないんだけどな・・・。
posted by take at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月06日

リニューアル終了!

やっと終わった!
seesaaさんお疲れ様です!

予告どおり、2月6日(火)の午前2時からメンテナンスが
始まって・・・

終了予定時刻の午後2時・・・一応のアクセスは出来ました。
すぐにできなくなりましたが・・・

アクセスできないページとかあったんで、
きっとそのせいでしょうね。

で、午後5時10分くらいにアクセスが出来るようになって、
だーっと管理ページを見て、今こうして
日記を書いているわけです。


新しくなったseesaaブログの使い勝手はどうかな?
本当にseesaaさん、お疲れ様です!
posted by take at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Seesaaブログのリニューアル

ブログを見ている人にはあまり関係ないかもしれませんが、
今日の午前2時から午後2時までの予定でseesaaブログが
リニューアルを行うそうです。

リニューアル中はシーサーに関するURLアクセスが出来なくなり、
ブログも見ることが出来なくなります。


リニューアル後は、
 ・「ランキング」を「人気のブログ」に統合

 ・「記事ジャンル」の一部変更

 ・ポッドキャスト専用ページを新設

 ・ブログパーツ専用のページを新設

 ・マイ・ブログのUIを改善

等が更新されるそうです。

これを機にポッドキャストをやってみるのも良いですよね。
リニューアル後は、もっと使いやすく、見やすくなっていることを
期待するとしましょう。

もうメンテナンスまで30分切ってますね。
念のため記事ログでも保存しておきましょうかね。

では、後日使用感などを書いていきたいと思います。
posted by take at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月02日

学生一段落

高校生最後のテストも昨日終了し、あとは卒業式を迎えるだけとなりました。
もう2月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


と、パソコンユーザーなら気になるであろう「Windows Vista」が
発売されましたね。

前日に頑張って並んで、
ようやくゲットできたという人も中にはいるのではないでしょうか?

まあ、ここら辺の記事はまた別の機会に書くとして・・・


私は2/18日に危険物取扱者試験を受ける予定なんですが、
いまだに受験票が届かないんですよね。

もしそのときに受ける人がいらっしゃいましたら、
受験票が届いているかどうかを知らせてくださるとありがたいです。

 勉強だけして、試験を受けることが出来なかった。

なんて凄く恥ずかしいですからね(汗)
posted by take at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月29日

テスト中・・・

さて、高校最後のテストなわけですが、久々に集中しています(笑)


何か1つのことに集中するためには、他のものを全部切り捨てればよい。

なんて私は考えていますが、そう簡単にはいきませんね(汗)


何処かで何かに誘惑されます。
誘惑振り切って自分のするべきことを出来るかが勝負です。


そんな感じなので、あまりパソコンには触れておらず、
メールが200通くらいたまっています(汗)

正直、読む気がなくなります。


ま、最後のテストですから頑張ってやろうと思います。
posted by take at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月17日

最後のテスト

高校3年間、今まで11回のテストがありました。

それなりに結果を出してきたつもりです。

最後のテストですから、気合を入れて頑張ってみようと思っています。


来週は、学校の授業でスキーがあったり、検定試験があったり、
2つの報告会があったりと予定がびっしりです(汗)

そしてその次の週にテスト・・・。


最後の2週間は、今まで体験したことのない2週間になりそうです・・・。



ちなみに、こんな余裕のない私ですが、そろそろPC関連のことを
書いていこうかと思います。

初心者の方はこれを見てステップアップを、
中級・上級者の方は知識の再確認をしていってください。
posted by take at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月10日

大会終了ーー!! 結果は・・・

さて、3年生最後の大会となる『マイコンカーラリー2007』
北海道地区大会に行ってきたわけですが・・・・


 結果は・・・予選落ち


ゴール手前でコースアウトしてしまいました。


今回は、マイコンカーのプログラム追加を全て私が行ったので
非常に手間がかかっています。

この経験を生かして来年以降、一般の部で大会に出場してみようかと
思っています。



さて、何気に高校最後の冬休みはもう1週間も残っていません。
休み明けは、テスト、検定・国家試験、課題研究発表会、進路報告会、
といった行事が主なものです。


それが終われば、はれて私も卒業・専門学生になります。


まあ、人生何が起こるかわかりませんから、
今年もがんばっていきましょう!
posted by take at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

あけましておめでとうございます!!

3日坊主なんかで終わってたまるかと(笑)


あけましておめでとうございます!

私は2日に祖母の家から帰ってきまして、昨日今日と学校へ行ってます。
明日は札幌へ移動しますので、またしばらく記事はかけないです(汗)


祖母の家ではテレビばかり見ていまして・・・紅白、びっくりしましたね!

まさかあんなことまでするとは・・・事前にどのようなことをするのか
NHKさんは知らなかったんですかね?


そうそう、神社へ行っておみくじを引いてきました!
ちょっとだけ紹介します。

 学問・・・早目に目標を定め全力を尽くせ

 願望・・・思いがけぬ事にて叶う


では、もう時間もそんなに無いので・・・
また来週!
posted by take at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

今後の予定〜

今後の予定をお話しておきます。

今日のお昼くらいから?祖母の家に行って年越ししてきます。
2日には帰ってきますからコメントの返信等は少し遅れます。

3日はお休みで、4,5と学校へ行って6には札幌に出発です。


あっ、私は北海道に住んでまして、7日から札幌で行われる
「マイコンカーラリー」という大会に出てきます。

知っている人は知っているのでしょうが、
黒いコースの上の真ん中に白線が引いてあってですね。

その白い線の上を辿って走っていく車を
作っているわけです。

それのコースの周回タイムを競います。


札幌に住んでいる方は是非見に来てくださいね!



では、また2日にでもお会いしましょう!
posted by take at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月30日

年末ですね。

今年も今日を含めてあと2日・・・

部屋の大掃除も完了し、年末を迎える準備はバッチリ!
年末といえば、年越し番組を見ながら年越しそばを食べるのが
私の定番になっています。


年越しそばといえば、私は年をまたぎながらそばを
食べるのですが、何だか定義が違う気がするんですよ。

私だけでしょうかね?

年越しそばって、年が明ける前に食べ終わるんですか?
それとも年をまたいで食べるものなんですかね?


明日には私は祖母の家に行くので、
少しの間だけインターネットは触れないです。

その前には日記を書いてしまおうと思います。


では、また明日!!
posted by take at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月29日

どうもはじめましてー!

勉強片手間ブログ更新中! 高校3年生のtakeと申します。

右にも書いてありますが簡単に自己紹介を・・・

名前:take[本名は後日]
性別:男[外見タダのおっさんです(笑)]
職業:高校3年生[最近、受験に合格したので、もうすぐ専門学校生となります]


さて、このブログでは私の個人的なことや、パソコンに関する事を
書いていこうと思っています。

あまりここに書いちゃうとだんだんネタがなくなってくるので(笑)
どんどん進んでいきましょー!
posted by take at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

